よくある質問

お問い合わせが多い質問を
順次掲載しております。

モフ測について

本サービスを利用するにあたり、
利用者の身体機能等の制限はありますか
利用者の体調や身体機能運動レベルの程度にあわせ、無理のない範囲で計測を行ってください。
自宅でこのサービスを利用することはできますか
医療機関や介護事業所、トレーニングスタジオ、大学等研究機関などを対象としたサービスのため、個人でのご使用はできません。
患者に長時間つけて計測を行うことはできますか
安定したデータ記録のため、連続計測時間は3分を上限としております。

Moffバンドについて

利用しているセンサーはどのようなものですか
6軸加速度・ジャイロセンサーが搭載されています。
Moffバンドの電源の入れ方について
Moffバンド中央のボタンを長押しすると、ライトが緑色に点灯し、電源が入ります。電源が入ると、一度緑色のライトは消灯します。
Moffバンドの電源の切り方について
電源が入った状態で、Moffバンド中央のボタンを長押しすると、ライトが一度赤色に点灯し、電源が切れます。
Moffバンドとモフ測が接続されているか
どうかを確認するためには
Moffバンドがモフ測と接続されている場合、Moffバンド中央のボタンを押すと、タブレットのMoffバンドアイコンが大きくなって反応します。
Moffバンドの電源が自動で切れる場合はありますか
バッテリーの節約のため、未接続状態のMoffバンドは、3分経つと自動で電源が切れます。
Moffバンドの電池はどのくらい持ちますか
Moffバンドの電池寿命は20時間(連続使用時)です。ただし、電池残量が少なくなると接続状態が不安定になりますので、その場合は電池を交換(コイン電池CR2032)ください。
Moffバンドが故障しましたが、
どうしたら良いでしょうか
問合せフォーム
またはお電話(050-5306-0210)にてお問い合わせください。

モフ測アプリについて

計測の際、Moffバンドとタブレットとは
どの程度離れても大丈夫ですか
約20mです。電子レンジを使っていたり、周辺の電波環境によって利用可能な距離は短くなることがあります。
アプリには何人まで利用者を登録できますか
人数の制限はありません。
何人でもご登録いただけます。
Moffバンドの取り付け方がよくわかりません
取扱説明書を参照し、正しい位置に取り付けてください。誤った位置に取り付けた場合、精度に影響が出る場合があります。
結果画面を印刷するにはどうしたらよいですか
画面をキャプチャしてWifi接続したプリンタから印刷するか、キャプチャした画面をメールなどでPCへ送信して印刷してください。
キャプチャ方法や印刷方法はタブレットやプリンタの取扱説明書を参照してください。
結果のデータを分析できますか
歩行動作はcsv出力に対応しています。取扱説明書を参照してデータを取り出してください。それ以外の測定データは画面に表示されている値を利用してください。

契約・お申込みについて

申し込み後、何日くらいで手元に届くのでしょうか
申込書受領後、最短7日間でお手元にお届け致します。ただし、交通状況や在庫状況に応じ、お時間を頂戴することがございます。
利用にあたって必要となる環境はありますか
利用時にはWifi環境またはLTE回線への接続が必要です。また、ソフトウェアがアップデートされた際には、更新のためにはWifi環境に接続いただく必要があります。
Moffバンドの保証期間はどの程度でしょうか。
Moffバンドの保証期間は1年間となっています。
解約したいのですが、
どのような手続きが必要でしょうか。
お申込み時の担当者に、その旨お伝え下さい。改めてご連絡をさせて頂きます。

資料請求・デモのご依頼はこちら

モフ測の手軽さ・便利さについて、詳しい
資料のご提供やデモのご依頼にお応えしています。
お気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちら